スポンサーサイト

  • 2023.12.21 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    東京大賞典予想

    • 2021.12.29 Wednesday
    • 09:41

    地方の予想です。

     

    ◎12クリンチャー

    〇09オメガパフューム

    ▲なし

    △02タービランス

     03アナザートゥルース

     01ロードブレス

     05ウェスタールンド

     10ノンコノユメ

     

    こういう感じでクリンチャーとオメガが上位であとは差をつけにくい、差がない感じで。

    まずクリンチャー買いたいなからありました。前々走はちょっと無理筋な外を回す雑な競馬でしたし、前走も進路取りからうまくいかない競馬。ちぐはぐでしたが、その辺スムーズなら巻き返せるとみてたのでここは積極的に買いたいです。年始は地方でぶっちぎってましたし、みやこSのロードブレスとの差は逆転可能とみて狙いです。

     

    対抗はオメガ。強いしねという感じでこれが本命候補でしたが相手に買いたい馬が少なかったのでその馬を本命にしてこれ対抗でいいやという感じです。

     

    あとは好みですね。内枠買いたい、偶数枠買いたい、出来の良さそうな馬買いたい。差し馬多いので何が差してくるかを考えるより前にいそうな馬買いたい、地方実績見て買いたいでこういう印になりました。

     

    ミューチャリーに関しては金沢がメイチだったんじゃと。ここでおつりあるのかなと大きいコースの方がよくない気はするので印からは外しましたが、かなり薄くはおさえるかもしれないです。

     

     

    JBC予想(2021)

    • 2021.11.03 Wednesday
    • 11:20

    こんちは。あまり考えてなかったんですが、実はDMでJBCの予想どうですかと聞かれたので(本当やで!)、上げることにします。

     

    ちょっと雑談を一つ。週中か先週かにみたんですが、競馬場でフリーカメラマンの方の撮影はまだいろいろ制限かかってるんですね。アマチュアというか客できた人は取れていてカメラマンの中でも差があるとかよくわからん世界だなと感じます。

    これ競艇とか客とかでも撮影許可いるはずなんですけど(確か場によってまちまちのはずですが。)、競馬場それないですよね。それはいいところだと思うけど、客も含めてラインは引いてもとは思いますよね。写真撮影できるようなものが取れる場所とか競馬場でも限られてるはずで。なんというかコロナのためというよりは平等不平等がでないために。

     

    流れで私と競馬撮影について書いてみますが、写真撮影に関しては競馬に限らず思うところがあって自分はもうしないんですよね。理由があって若いころはしてたんですよ。それは競馬場だけでなく趣味の旅行でも、ただとりたいからではなく、潜在的にそれをしないといけないと思ってた感じです。それが旅行好きであり、競馬好きな人の証明みたいに思ってる時があって。ただきっかけは競馬場で、一言で言えば苦痛になったんですよ。例えば自分がいい位置で撮影する。終わって後ろをみると肩口からのぞき込もうとしてる人がいる。一度それが気になるとずっときになってしまって、自分にぶつかりそうになったりそういう人が後ろにいるなあというのを感じたりそれが苦痛で。そこで私は目で焼き付けようとしてる人の前で静止映像を自分のために収めることに何の意味があるんだと私は思ってしまったんですよね。先にきた、後に来たよりこんなの目で見ようとしてる人優先だろと思ったんですね。それとどこまでいっても多かれ少なかれ人の邪魔しないとできないしマナーのラインも超えそうだなと思ってしまったのでやめたのはあります。

     

    これは私の話でそういう楽しみ方してる人はそれで全く問題ないですが、やっぱいい位置で写真をとるとなると場所取りはいるし多くの人の前に入ることになるし場所は自然と決まってくる話なので、まだコロナ化ですしちゃんと人数は客も含めて決めて場所も決めてでやったほうがとは思いますね。どこまでいっても多少は邪魔しないとできないことですから。

     

    ということでJBC予想。時間が妙ですよね。皆さん気を付けて

     

    レディスクラシック(14:15)

    ◎09クリスティ

    〇06テオレーマ

    ▲04リネンファッション

    △03マドラスチェック

     08レーヌブランシェ

     02サルサディオーネ

     11グランデストラーダ

     

    よくわかんないですね。1500m適性が。これはダメだって馬はいないというか距離短縮いいかもしんねえな(ダメそうな気配もあるけど)って馬ばかりで難しい。どうするかって考えると逆ベクトルでということでマイルとかが主戦で距離慣れは一番近そうなクリスティにします。ダートはは不安ですが血統的には悪くはないし、前走は1番枠で今回は外よりでレースはダート経験浅い馬としてはしやすくなるはず。人気もないですしね。もう決め打ちしていきます。相手は中央馬。あんまりわかんなかったですが、枠も込みでテオレーマは一番3着内の可能性は高いかなという感じ。その下はなんでも順番いいんですが、リネンのG1制覇とかみたいなあでリネンファッションが3番手です。

     

    スプリント(15:00)

    ◎09サクセスエナジー

    〇04アランバローズ

    ▲12レッドルゼル

    △05サンライズノヴァ

     07モズスーパーフレア

     02モジアナフレイバー

     03サブノジュニア

     

    1400mということで。1200mの馬を下げで1400mの馬で地方に一番合いそうでとなればこの順に。外枠のサクセスエナジーはちょっと違うということでやっとG1でこういう枠当たったんじゃないですかね。ここは最後にして最初、最大のチャンスでしょう。古豪サクセスエナジー。力は出せる条件で経験も込みで軸で狙いですが勝ってくれたらうれしいなみたいな馬券で狙います。

    後は脚質とかこみで順番付けましたね。それでアラン→レッド→サンライズの順です。

     

    残りは距離が危うい3頭。小回りですしコーナー回るんで前にいる順です。適当です。それでモズ→モジ→サブノですね。サブノまで印回したのは去年お世話になったからですね。こういうのをきってろくなことはないので

     

    2歳優駿(15:40)

    ◎08リコーヴィクター

    〇05コマノカモン

    ▲13シャルフジン

    △14ダイナソー

     03エンリル

     04エッジ

     02アイスジャイアント

     07ワカミヤプレスト

     

    前走はスムーズさを欠いた馬。レースはしやすい枠になり、笹川騎手を連れてきて勝負気配も感じるリコーヴィクターから狙ってみます。対抗は中央馬で一番良さそうなコマノ、この時期は強い馬と戦った経験は正義、レース経験は正義です。時計とかはその後の話。それを考えると1勝クラスで5着。しかも進路取りでもたついたこの馬が中央勢では圧倒的にいいですね。

    後は道営勢の良さそうな馬で固めます。

    最後は中央で時計で一番良さそうなアイスと前走世話になったワカミヤです。

     

    クラシック

    ◎03オメガパフューム

    〇04テーオーケインズ

    ▲09カジノフォンテン

    △01チュウワウィザード

     05ダノンファラオ

     07ミューチャリー

     

    ですね。オメガは実績が一枚上。格上で前走負けましたが、その一回で評価を下げるのもと思いこういう時こそ自力期待で本命。好枠、好騎手、勢いありのテーオーはこれも素直に対抗です。あともシンプルに力通りに印を回したつもり。

    チュウワは怪我明けで少し下げた感覚はありますし、地元トップ騎手のミューチャリーは騎手で印を回しました。

    12月29日予想(東京大賞典等)

    • 2020.12.29 Tuesday
    • 12:31

    さくっといきましょう

     

    ◎07オメガパフューム

    〇09ウェスタールンド

    ▲01テーオーケインズ

    △05ダノンファラオ

     03モジアナフレイバー

     16ミューチャリー

     10ハナズレジェンド

     

    とします。この相手ならオメガかなあと他の選択肢を見つけられなかったです。

    相手は普通にウェスタ―以外は思うつかなかったです。そしてテーオーケインズはちょっと抜擢。松山騎手込みで。前走はうまくさばけないところもありましたしね。

    後は大井に思い入れありそうな矢作勢にこの相手なら地方の上位で何とかなるとした狙いです。

     

    レディースクライマックス

    11R 1−25−25で 2−1−5

     

    で小野選手と遠藤選手が足がいいですね。後の3人はどうかというところ。インの大山選手はその間くらい。インは持たせて相手はこの2人とみます

     

    12R 1−4=流

     

    何気に4松本選手が脚もそれなり、操縦性もそれなりにみえました。他との比較でも負けてはないと思うので、ちょっと盲点になってくれないかと期待して紐で。このレース得意な選手ですしね

     

     

     

    JBC予想

    • 2019.11.04 Monday
    • 13:44

    こんちは。

     

    朝ちょっとだけ仕事にいって、昼前から軽く昼寝してました。予想はサクッと。

     

    レディスなんとか

    ◎11ファッショニスタ

    〇06レッツゴードンキ

    ▲05ゴールドドリーム

    △01モンペルデュ

     03ヤマニンアンプリメ

     04アップトゥユー

     

    1と5がやりあいそうですよね。それでヤマニンはテン乗り。難しいコースに内枠がいいタイプでもないことも考慮すると評価しにくい。

    となるとドンキかファッショニスタか地方馬ですが、地方馬がピンとこない。レッツゴーはいいと思うけど位置をとらない競馬になってきてるのは今回どうなるかわからないという面で嫌で、かといってファッショニスタは距離短縮でプラスはでそうなんですが外枠。何かに妥協しなきゃいけないということで外枠を妥協してファッショニスタ本命にします。

    ハナ争いの後ろはとれそうですし1400m短縮自体はいいでしょう。

    01と05のハナ争いはどうなりますかね。どう転んでも01は厳しいと思う。それでも脚力でこの評価ですね。地方馬は好枠の馬にします。

     

    スプリント

    ◎04サクセスエナジー

    〇05ブルドックボス

    ▲03ショコラブラン

    △02ノブワイルド

     11コパノキッキング

     01ミスターメロディ

     

    本命は1400mベストで前目の自在馬サクセスエナジー。意外に人気もしなさそうで素直にですね。

    相手は地方馬抜擢。小久保厩舎で差しタイプのブルドックボスが紐に突っ込んでこないか期待。ショコラブランは交流であと一歩が続いてます。その一歩が距離延長で補えればと期待です。ともに1200mから延長は不安ですが気楽な立場に期待します。

    ノブワイルドは1400mベストで前に行って好枠で交流勝ちもあってと全部そろってるように見えるんですがマークはされますし厳しいことになるんじゃないかと思います。

    コパノキッキングは枠も厳しいですし、1400m勝ってはいますがあの時はマーフィー。それ以外の1400mではもろさを見せてますし外枠も嫌で軽視。

    もっと嫌なのがミスターメロディ。そもそもダートは若い時だけでトップレベルで通用するのかという不安あるし久々ダートでもまれて砂かぶる内枠で力を出せるのかという不安もあって下げました。

    ファンタジスタは初ダート厳しいと思います。

     

    クラシック

    ◎08チュウワウィザード

    〇03オメガパフューム

    ▲なし

    △09ロードゴラッソ

     10クインズサターン

     07アンデスクイーン

     12センチュリオン

     

    とします強そうな順に印をつけただけ。なんとなくのつまらない予想です。

     

     

    南部杯予想

    • 2018.10.08 Monday
    • 13:36

    簡単に

     

    ◎14オールブラッシュ

    〇04ベストウォーリア

    ▲07ゴールドドリーム

    △12ルヴァンスレーヴ

     01ノンコノユメ

     09ノボバカラ

     

    とりあえず人気3頭が後方型で出遅れもある馬ですし、ゴールドドリームは奇数枠で出遅れもありそうなので。

    オールブラッシュがうまく逃げ込む展開にするんじゃないかと期待。

    対抗のベストウォーリアの縦目も期待。レース巧者タイプでこのコースも得意なだけにおそらく最後の一発があっても。

     

    直線長いコースですしとにかく差し損ねに期待です。あとは去年波乱演出のノボバカラまで期待。

    メイショウまではさすがに出番ないと思う。前走はうまく内を捌けすきました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM