スポンサーサイト

  • 2023.12.21 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    3周年

    • 2018.08.01 Wednesday
    • 00:30

    このブログもついに初めて3年が経ちました。正式には今週の金曜日が3周年の日なんですがその日は競馬の予想を書いたりいろいろやることはありますからね。少し前倒しで書かせてもらいます。死ななきゃ何か記事更新するでしょうから。

     

    ここまで続いたのはひとえにアクセスいただいてみていただいている皆様のおかげです。毎記事アクセス数を見る限り感謝の気持ちでいっぱいです。ただなかなかお礼を言う機会がないので、区切りの時にこういう記事でお礼を言わせていただきたいと思います。皆様本当にありがとうございます!

     

    なかなか才能がない人間でネタが枯渇することだったり日本語が不自由だったりすることは多々ありますが、なんか思いついたらちょいちょい書くように直すようにははしますので気長にお待ちください。そしてご了承ください。

     

    ブログを書いていく中で、3年もたつと当初やろうとしていたことと今では方針も変わってきていますし、反響のあった記事によせてある程度見ていただいている方の興味ある記事を取り上げようとは思っています。自分がやりたいこともですが求められてるようなこともフォローできればと思います。

     

    そんな中で自分がやりたいことも少しづつかわってきてて、最近は馬券をはじめた初心者から中級者になるくらいまでの考え方の橋渡しのような記事を出せればとは思ってます。

     

    というのも予想理論はいろいろありますが、そこまでの馬券のとっかかりの入門からちょっと突っ込んだところまでという内容は意外にないのかなと思うのでそういうところの話を書ければなとは最近思うところです。一番そう思った理由は、2年前に書いた園田競馬と障害未勝利の予想の仕方の記事がいまだにたくさんの方に見ていただいているからです。行きつくところ今求められるのはそういうところなのかなと勝手に思ってるので。

    当たり前の初歩的なところから、いくつかの見方、考え方を出していき、予想の仕方や基本的なところのアプローチ方法を書いていって、競馬に慣れないかたの考え方のアシストのようなことをできればなとは最近少しだけ思います。そこからさまざまな深い難しい予想理論等に自分で結びついてもらって、取捨できるくらいなことをできる下地の話をだせればなと思ってます。この1年はそこが目標ですね。理想で終わるかもしれませんが。

     

    従来の予想や感想、データに雑談も書いていきますが、その中でこれまで時々やってた予想の考え方みたいなことも定期的に整理していくのが4周年をむかえるまでの目標です。

     

    私も自分の予想でも客観的に予想を見るという点でもそこそこいろんな場数は積んでますし、何より私自身がどうやら考え方も少し独特なようですのでそういう人間が書くちょっと変わった少数派の人間の予想、データ、雑談も楽しんでもらえればと思います。私は優秀ではありませんが出すデータ、考えはうまく使えばいいものもそこそこあると思いますので、皆様でうまく使って育ててやってください。

     

    文書は下手ですし、書くのも苦手ですが、何年かやって自分の考えを出し切って最後にまとめ切りたいという欲求は出てきました。そういう集大成になるようなまとめの1年にできればなと思ってます。

     

    ということできままにこの一年楽しみつつ、いろいろ出していきますのでまたこれからしばらくよろしくお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM