スポンサーサイト

  • 2023.12.21 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    競馬ひとひねり

    • 2019.08.05 Monday
    • 21:00

    こんばんは。

     

    ゴルフの渋野さんすごいですね。それにああいうニコニコして活躍する女性をみるとこっちもうれしくなりますね。おめでとうございました。

     

    そういう話はおいといて単発ネタ。競馬をするうえで私が使ってる細かいネタをいくつか。記事の合間に書いてる話ですが改めてということで。

     

    <馬券編>

    ・軸を決めて三連複を流すときにワイドも併用

    特に三連複1頭軸とかピラミッド型のフォーメーションを組むかた専用の話。

    馬券を買うときに穴馬を軸にして相手は抜けた馬がいない。ということで数頭流すとき。脈は少な目だけどひょっとしたらレベルであるかもと思ってる。ただここまで流すと資金がいっぱいいるという場合。ワイドを使うということですね。

     

    例えば

    本命:6人気の馬 

    相手 1,2,3,4,5,7人気の6頭(横一線)

    この6頭よりは落ちるけどひょっとしたらあるかもと思う馬が2頭ほどいる

     

    こういうケースで軸を決めて三連複一頭軸で流すと

     

    ひょっとしたらの馬まで流すと 28点

    ただここでワイドを使うと 三連複15点(相手の6頭) ワイド2点 合計17点

     

    で17点でまとめられます。そしてひょっとしたらの2頭ははっきり相手の6頭よりこないとおもってるわけですからワイドの配当でもいいですよね。もう一工夫いれれば相手の6頭で一番自分がいいと思ってる馬だけ三連複をひょっとしたらの2頭に流す。

     

    これだと 三連複一頭軸流し 15点 ワイド2点 三連複二頭軸(本命・相手の中で一頭を軸にひょっとしたらの2頭に流す)2点

     

    で19点でまとまります。19点の手法ではうまくいけば三連複・ワイドダブル当たりの可能性もありますからし脈のある馬からひょっとしたらの馬までうまくフォローできますよね。

    こうして限られた予算で競馬をしている方は資金を抑えられると思います。

     

    ・しっかり予想したレースで一番最後に発走するレースを最初に買う。

    これも限られた資金で競馬している人用の知恵。最初に一番最後に来るであろうレースの馬券を買っておく。これで精神衛生上そこに行きつくまでに負けが込んでも落ち込むことはないし、資金がなくなる、かかって使いまくることもなくなると思います。最後にこれがあるということはいろいろ折り合いつけやすくなります。

    そしてその最後のレース。先に買っておく馬券は自分が買う券種で「一番シンプルな馬券」と「一番配当のつく馬券」を買うようにしてます。シンプルは単勝でも馬連数点でも複勝でもいいですし、後者の配当は3連単と三連複どちらでもいいと思います。

    前者は最後に少しでもわかりやすくお金が返ってきやすい馬券を買っておくということ。後者は一発逆転の夢ものせておくことですね。

    そしてここに行きつくまでに勝ってたら、余裕のある範囲で買い足してさらなる貯金を目指せばいいと思います。

     

    <競馬場編>

    ・本場にいる間に最後に見るレースの馬券はネット投票で買っておく

    主に送迎バスとかある地方専用ですね。配当でて換金してから送迎バス待ってたらこむんですよ。なので例えばメインレースの馬券はネットで買う(それまでにその日の換金は済ませておく)。そしてレースはみて結果がわかったらまっすぐ送迎バスに向かう。これなら大体こんでないですよ。当たってたらネットのほうで残額は増えますし。

    現地だと馬券で買いたいというのは私にもありますが、ここだけはネットにしておきますね。混雑が苦手な人用です。

     

    ・中央競馬で土曜に行った場合、13時前には日曜の競馬新聞は競馬場内の売り場に来ている。

    昔の京都は外にでないとだめだったんですが、今の京都はそうじゃないんで。

    一人で来ているとき専用ですが、私は13時前に日曜の新聞買って、目の前の馬券を買いながら空いた時間は日曜の予想の準備を新聞に書いたり、実際に予想したりしてレースまでの時間をつぶしてます。帰ってから新聞買って予想してとかやってたら時間もったいないですからね。競馬のレースとレースの合間の時間をつぶすのにこういうこともできますよという話です。

    なので売り場になくても「明日の新聞あります?」ってきいたら大体出してくれます。

     

    という感じで予想記事の合間に時々書いている細かい話をまとめてみました。私なりの工夫のつもりです。参考になるかどうかはわかりませんが使えそうなら使ってみてください

     

    では。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM