スポンサーサイト

  • 2023.12.21 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    8月18日狙い馬、穴馬+重賞予想

    • 2019.08.17 Saturday
    • 21:59

    こんばんは。土曜はだめでした。以上。はい次々。

     

    今週はウインズデー。ウインズで扇子やらまた配ってるらしいですね。去年はこの一件で色々書いた覚えがあります。自分がちょうど扇子がほしかった、そしてウインズのない地域に住んでたのでそれにかこつけて、ウインズなんて全国である場所限られてるのにそこでただで配るってどうなのってのがいちゃもん付けた内容。

    今年は近くにはないですが普通に行ける距離にウインズがある場所に住んでますし、扇子も競馬関係ではないですが、欲しいものがある状況なのでいちゃもん付ける材料は私にはないです。

     

    けどこれおかしいと僕は思うんですよ。去年もこれ書いてツイッターのほうとかにも書いてちょびっと反響はあったりしたんですよ。それ以外でもこの週はこの件でいろいろ見る機会があってですね。方や近くにウインズないよ。扇子ほしいのに手に入らないよ。けどメルカリとかで買ったら転売する人の思うつぼだから我慢するというような遠方側の人。方やメルカリとかで出典されてる状況や、近くの人が複数手に入れたとか、全部手に入れたとか(友達とかも使ってでしょうけど)いってSNSで上げてる近隣側の光景。

    こういうのを見るとこれおかしいよなと思うわけですよ。そして今年も近い状況は見えてきてるわけです。

     

    私がこういう話になると最後に行きつく話なんですが、馬券を買って貢献しているお金を使っている人。遠方で競馬環境がなくても毎週競馬に参加している人に対してあまりに雑じゃないかと。正直ウインズでただ配りだと馬券を買ってるかどうかわからん人も手に入りますよね。もう自分でお金を使わずにこれだけもらいにきて競馬せずに帰る人もいるわけでそれが悪いとはいわないけど、じゃあ具体に競馬にお金を使って貢献している人達は馬券買って楽しんどけよで放置な今の状況ってどうなんだろうと思うわけです。

    このウインズデーも5000円以上の馬券を提示とかしたら渡すとかやり方あると思うんですよ。逆にウインズのない地域の人で一定金額馬券を買ってる人に還元することを年に一度くらい考えてもと思うわけですよね。

    あくまで馬券主体の私の考えでそうでない人からは非難くらいそうですが、ライトな層や馬券を買わない層のキャンペーンもどんどんやってもと思いますが、同じくらいもうちょっと金銭的に支えてる人に何かしてもという気はしますね。

     

    と馬券が当たらない憂さも含めてぐちぐち書いて狙い馬。

     

    小倉

    2R 7 タマモフェーム 岩田望 C

    一番強くて無難なのは10メイショウ。次は前走不利あったこの馬かと。相手も手薄です。ということメイショウもセットで狙い。

     

    3R 3 アドマイヤコースト 和田 B

    長丁場に強い友道厩舎の馬で。ダートで2戦負けてるものの、その前の芝は好走。ダートの期間は足元の不安が理由とはっきりしている。そこも改善したということでこの手薄な相手なら勝ち負けでしょう。気の利いた強い馬は5番の馬だけです。

     

    7R 2 ルミエールソレイユ 和田 C

    ダート短距離で前に行くスピードはある。母系を見ればスピード型の芝タイプで芝替りは魅力。

     

    10R 2 リリーモントルー 松山 C

    有力馬が外枠。そしてこの馬は内目の偶数枠で。前走はさばけなかったと敗因ははっきりしている。スムーズに運んで力を出し切れば勝つまでは言わずとも2,3着はあっても。

     

    11R 2 クインズサリナ 西村 C

    近走は芝の短距離でさばき損ねたりしてスムーズなレースができてないのが敗因。いい枠当たりましたしその辺が枠を生かしてうまくいけばチャンス。新進気鋭の若手騎手が51キロと軽い斤量で騎乗。そして夏は牝馬。こういう要因で力は足りなくても穴にはきそうということで狙い。

     

    新潟

    1R 5 ロードスター 金子 C

    初戦はいかにも試運転。二戦目でスムーズに運べばこの相手なら勝ち負けだと思う。

     

    2R 2ラフレシアレディ 津村 C

    かなり軽いメンツ。それならずっと外枠が当たっていて今回内枠のこの馬でも足りる気はする。これまでの鞍上よりかなりいい津村騎手へのスイッチも魅力。

     

    3R 10 コスモアンジュ 武藤 C

    前走は直線が追えないところがありました。その辺うまくいけば勝てると思います。調教もよかったようです。

     

    7R 6 リーピングリーズン田辺 C

    前走はうまくレースできませんでした。そして今回は好枠。チャンスかと。

     

     

    12R 13 グラスレガシー 木幡巧 C

    前走はかなりちぐはぐ。今回も引き続きいい枠ですし、力を出し切ればこの相手なら勝ち負け。

     

    札幌

    3R 7 ネクストスクワッド 菅原明 C

    指数的なもので上位が多い馬。その割に人気もなさそうですし、減量騎手も魅力で。

     

    9R 4 ヨハネスボーイ 石川 C

    難しいレースですが道営ではこれかなと。中距離も経験していて、一番上のレースも経験している。血統的にもダートのみって感じでもないですし、4番枠で。

     

    12R 4 ブラックダンサー 国分 C

    ちょっとスムーズでないところはあった。そして今回は4番枠でチャンス到来。

     

    札幌記念

    ◎01ブラストワンピース

    〇09フィエールマン

    ▲12ワグネリアン

    △10サングレーザー

     04ナイトオブナイツ

     06ランフォザローゼス

     11ペルシアンナイト

     

    いろいろ考えましたが力のある馬が外枠に入りましたしそれなら内目で立ち回れるブラストワンピースから3歳春とかは内から器用にさばくレースもしてたはずですし洋芝もあいそうなので。

    対抗、3番手、4番手は外枠の強そうな馬に力があると思ってる順に印という感じ。

    あとは何でもいい感じの拮抗した混戦だったのでそれならもう内目の偶数枠でええわということで4と6を買い。

    最後にペルシアンナイト。前走は不利ありで巻き返せますが、外枠はいいタイプじゃないので下げました。

     

    北九州記念

    ◎02クインズサリナ

    〇05ディアンドル

    ▲18ミラアイトーン

    △03アレスバローズ

     13モズスーパーフレア

     08ファンタジスト

     11アンヴァル

     

    クインズサリナは振り回しすぎの感はありますがあえて狙ってみます。相手は強そうな順にまとめたらとりあえずはこの6頭と他は自分の中では少し段差はありそうでそれならその6頭をシンプルに印にします。順は力を出せそうな順にしました。

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM