スポンサーサイト

  • 2023.12.21 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2月17日狙い馬、穴馬+重賞予想

    • 2019.02.16 Saturday
    • 23:40

    こんばんは。

     

    一日ばたばたしてましたが予想も終わってすべて終了。今日の競馬は後半に向けてしり上がりでいい感じでしたねえ。こういう感じだと楽しめそうです。競艇の地区戦は九州、四国は外しましたが堅いところもやっと近畿を的中。いい感じで明日に迎えますが、こういう時の日曜はどつぼにはまることも多いのでぐっと我慢して勝ち逃げしたいです。戒めのために書いておきます。

     

    NHKのドラマ、金曜10時のはいつも競馬をしながら見てるんですが、今期のトクサツガガガは特撮オタクの女の子の話で面白いです。私自身の話でいえば私はメンタルとかそういうのは完全にオタク・マニア側の人間だとは思います。ただ私自身オタクかというと少し違うと思う。個人的にはオタクとかマニアといわれる方には一目置いているところがあります。自分がそこまで一つのことにのめりこめない、のめりこんでないから。(しいていえばギャンブルマニアかなと私は思います。)そういう人は尊敬していますし自分ごときが名乗るのは申し訳ないなと思っていますのでこういう書き方になります。あとは私、収集欲がまったくなくコレクションとかが全くできない人なのでそうは言い切れないなとは思ってます。ただ性格的なものとかそういうのは完全にそっち寄りだとは思います。もし私が人なみにコレクションできたり、映像画像を取ること納めることに興味があればなにかしらのオタクといわれる人間になっただろうとは思います。ひょっとしたら競馬じゃなくアイドルの握手会とかいったり、何かコレクションをするような人間になってそっち側のブログを書いてたかもしれませんね。そこは神のみぞ知るといったところでしょうか。

     

    そんな競馬ふぁんさんの狙い馬ガガガと一気に上げていきます。

     

    京都

    4R 5 ミュートエアー 五十嵐 B

    前走は入院明けの一叩き。今回は出来は上向き絶好調。これくらいのOPならコース適正云々(まあ中央場所走る回数少ないのでそんなもんはわかりませんが)、より出来の良さが凌駕するはずです。それで狙い。

     

    6R 8 サーストンバーラム 池添 C

    完成度が高いタイプの馬だと思いますが、鞍上に恵まれず3走。今回はそつなく乗れる池添騎手に鞍上強化でレースしやすそうな枠。しっかり展開ついてこれるんじゃないかと期待。

     

    9R 3 インヘリッドデール 北村友 C

    距離短縮で一押し利くと期待。

     

    12R 3 バニーテール 藤岡兄 C

    前走はスムーズさを欠いた昇級戦。相手も軽くなり慣れも見込める今回こそ決めてほしい。

     

    東京

    1R 3 マンノグランプリ 戸崎 C

    唯一の関西馬。長い距離もよさそう。

     

    2R 3 ペイシャクレア 和田 C

    前走は直線詰まり倒して失速。スムーズなら。人気馬より内枠なので隙をつくレースもできるはず。

     

    3R 11トゥインクルリーフ 戸崎 C

    前走は距離も短かったです。距離延長もですが、ダート替わりはきっといいはず。

     

    5R 10 チェリッシュユー 内田 C

    出来はいいです。通用する状態。騎手は不安ですがそれでも狙いたい。

     

    6R 12 アイアムジュピター 津村 C

    人気の盲点になってそうなので。地力は上位グループの一頭だと思いますし前走はうまくさばけなかった。その辺がうまくいけば。

     

    7R 9 カーロバンビーナ 福永 C

    これもうまくさばけず。スムーズなら。調教もいいです。

     

    12R 4 アーバンイェーガー ミナリク C

    自力は上位。立て直して好枠当たってちょっと頭数の少ないレースで力関係もはっきりしていて目標も決めやすい。一発あるのではと。

     

    小倉

    5R 6 タイキデセーオ 古川 C

    仕上がりの良さに期待。

     

    7R 6 ハトマークワルツ 藤岡康 C

    外枠続きで久々の好枠。そのタイミングで得意な小倉1200mは狙いたい。

     

    9R 8 ロードダヴィンチ 吉田隼 C

    前走は狙って痛い目にあいましたがダートでもいきっぷりよく適正はありです。2戦目の慣れで。

     

    という感じ。狙い馬の枠番3の倍数多いですね。フェブラリーSも3の倍数です。アホになって外しまくらないように気を付けたいです。

     

    小倉大賞典

    ◎04マウントゴールド

    〇02エアアンセム

    ▲08マイスタイル

    △12ステイフーリッシュ

     03タニノフランケル

     05レトロロック

     07ブラックスピネル

     

    何か逃げ馬がおおくてかなりいきたいくちに、もまれ弱いから行かなきゃいけない馬などごちゃごちゃしている馬で前は難しそう。狙いたいのはその裏につける気の利いた馬ということでマウントゴールドとエアアンセム。どっちも前走はちぐはぐでしたが通過順をガンガン下げても最後は勝ち馬と0.5秒まで詰めている。前走は鞍上がかなり下手に乗っただけにその辺でも上積みありそう。エアアンセムはそもそも立ち遅れて直線追えず。こっちも下手に乗りました。タイプの違う自在派の2頭を評価。マウントを本命にした理由は2頭の比較で前にいそうなほう。そして困った時は4にしとくかくらいのもんです。

    先行勢ではマイスタイルが一番出来もいいです。地力上位のステイも当然評価。この2頭を含めた4頭が高評価です。

     

    あとは微妙なんですがタニノは自分の崩れない形になった時には力をだせそうでそういうことにも持ち込める可能性は他の逃げ、先行勢よりはありそうですし期待。ただ厳しいとも思いますしどんなもんですかね。

     

    レトロロックは馬の評価は一枚下。順調度と出来、微妙にいい枠と自在性の分でなんとか。ブラックスピネルはあまり評価してませんが一応前走勝ったので勢いはありますし印まわしときます。

     

    という感じで終了。

    スポンサーサイト

    • 2023.12.21 Thursday
    • 23:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      京都4Rありがとうございました。
      コース実績重視して馬連・ワイド1点で獲りました。これで今日1日遊べそうです。
      • はかせ
      • 2019/02/17 11:34 AM
      >はかせさん

      おめでとうございます
      • 競馬ふぁん
      • 2019/02/17 12:23 PM
      フェブラリーステークスは、固めでした。
      最後の最後で、サンライズソアを選んだのでした。
      福永騎手はこういう乗り方は得意ですね。
      インディつよいのは分かりますが、まるで、キタサンブラックのようです。
      平和島は桐生が差されて穴
      やはりF持ちは辛いのですかね。
      では
      • ひでぽにい
      • 2019/02/17 5:03 PM
      >ひでぽにいさん

      コメントありがとうございます。

      また頑張りましょう。
      • 競馬ふぁん
      • 2019/02/17 8:18 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM