5月18日狙い馬、穴馬+重賞予想

  • 2019.05.18 Saturday
  • 00:02

こんばんは。久しぶりに仕事終わりに競馬予想。ただただ疲れました。

明日は朝早いのでG1予想は明日夜くらいにだします。まあ桜花賞の上位組を中心にその他の路線の馬をどの程度評価しましょうかってところですが。感覚的にはこういう感じのオークスは結局桜花賞上位って印象ですけどね。

 

岩手競馬がごちゃごちゃしてますね。あくまで私の偏った今の考えは、思うところはあるけど気を付けたいな慎重に見守りたいなってところですね。人気のあるメディア側と嫌われサイドの話でどうしても世論は偏りますしそっち側の声は大きくなりますからね。反対サイドからの話も聞きたいところです。

ただ一つ反感買いそうなことをぼそっとつぶやくと菩薩というより子供を過保護におだてる母親って印象ですけどね・・・。あの位置の人があの状況で子供の後ろからうちの息子、こけたけど頑張ってるんだ。友達のみんなも応援してじゃなく、みんな見てるなかで子供の正面に立ってしっかり目を見てこれがダメだよここは直さないとって態度なら状況は今変わってたんじゃないかと思いますけど。変わってないかもしれないけど。ただこれが外からの厳しい視点が入りにくい状況を作ってしまったかなとは思います。

 

緩い話で今週びっくりしたのはストッパー式ベルト(止めたい位置で角度を変えるとその位置でとまる穴のないベルト)をしらない男がいたこと(笑)。デブ御用達ベルトなんですけど痩せてるとそんなベルト確かにいらんわなとおもいますがちょっとびっくり。そしてその話の派生でベルトの調節で外して切って長さ調整できるを知らない人も。まじかよと思いましたが。これも痩せてると確かにいらんわなという気もしますね。

 

ということで今週の狙い馬

 

京都

2R 4 サンレイブランコ デムーロ C

前走からソエ明け。血統的にも距離伸びた方がよさそうだし調教もよし。いい枠も当たった。相手も1頭強いのいるけど後は微妙。ということで良し狙いましょうってところですね。

 

4R 6 メイショウウチデ 藤岡康 C

好枠あたって距離短縮で狙いですね。

 

7R 2 アウトバーン 水口 C

徹底先行がはまりそうな相手関係に枠。無理筋承知で逃げ切り期待。

 

10R 14 メイショウコゴミ 幸 C

前走の昇級初戦の1400mは長かった。立て直して1200m短縮でチャンスあり。

 

11R 9 ジョーダンキング 岩田 C

初重賞であれだけ走れば十分でしょう。岩田騎手にスイッチで調教も自己ベスト。もうちょっと位置を取れればこの相手でも斤量込みでチャンスはあるはず

 

東京

1R 15 ラバーブ 石川 C

前走は初ダートでひたすらちぐはぐ。相手も軽いしスムーズならあっさりも

 

3R 10 デルマノートルダム 戸崎 C

終いにいい脚が使えるようになってきました。距離も合いそうで穴で期待。

 

6R 10 ヒミノブルー 武藤 C

長丁場よさそうですね。地力上位です。

 

7R 12 ホウオウサマンサ 木幡初 C

前走はスムーズさを欠いた敗戦。前にも行けるようになり距離短縮はプラスにでそう。無茶ぶり気味ですが狙ってみます。

 

新潟

1R 3 ヒダロマン 森一 C

前走は初障害も中山大外枠からそれなりに頑張ったと思う。強い馬はいるけど2戦目の上積み見込んで狙ってみます。

 

4R 5 シーレーン 白浜 C

前走の先行争いは厳しかったですね。相手は軽くなりました。ここなら押し切れるでしょう

 

5R 16 ダンツスピリット 西村 C

前走はちぐはぐなところありました。今回は外枠で思い切って運べば残れるでしょう。

 

8R 6 ペイシャリサ 野中 C

いい馬だと思う。野中騎手に代わる点も期待。

 

9R 9 メイショウルクール 秋山 C

1200mはよさそう。今回は力上位で勝ち切り期待。

 

12R 10 パッポーネ 吉田隼 C

なんとなく直線競馬あいそう。感覚的なものです。

 

平安S

◎09ジョーダンキング

〇01オメガパフューム

▲07チュウワウィザード

△08サンライズソア

 15サトノティターン

 12クイーンマンボ

 03グレンツェント

 

本命は上の狙い馬のとおり。相手は上位は強い馬ですね。その中でもオメガは59キロでもこの距離なら違うと思います。あとは交流重賞組で盲点なクイーンマンボと出来が良さそうで枠が内なグレンは印をつけましたがその次がアナザートゥルースで力の超過はサトノと同等程度していますが印は配当の都合で抜いてます。馬券は多分買います。

 

コメント
おはようございます。
岩手競馬ですけどずっと前から「なんでGCのレギュラー枠持ってんだよ?」って思っていました。

ベルトの話はあるある感覚で読ませていただきました。
最近はアジャスタブルのウエストなんかがあってベルトでズボンを止めるという必要性が無いのかも?
  • アダチ@おかやま
  • 2019/05/18 11:17 AM
>アダチ@おかやまさん

コメントありがとうございます。

まあ枠を買うことはいいとおもいますが、金を使って枠を抑えてるのに高知競馬とかの勢いには全くかなわない状況もあるわけで。そりゃ議会とか突っ込むわなとは思いますよね。

そうですよね。今のズボンだとベルトも必要性は薄くなってますね。将来的にはファッション的要素のみになってくるかもしれないですね
  • 競馬ふぁん
  • 2019/05/19 12:14 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM