5月26日狙い馬、穴馬

  • 2019.05.25 Saturday
  • 22:35

こんばんは。

 

土曜日は狙い馬が朝のうちに2頭落馬。そんなことあるってツキのなさ。今日に脚をためてると思いましょう。

 

ダービーについては思ったよりかなりサートゥルに人気がかぶっているよう。これならヴェロックスにもうちょっと重心を寄せた買い目にしていいかなと思ってます。その辺は当日、ゆっくり考えたいと思います。

 

それでダービーが明日ですね。これでまた新しいサイクルの一年が始まるわけでダービーの結果もですが、今からその先のことも楽しみになってきますね。アーモンドアイ、サートゥルナーリアそしてディアンドルのような短距離特化で連勝を続けてる馬もでてきて、来年はどんなものを見せてくれて、どんな形が見れるのでしょうか。今から新しいことに対する楽しみがつきません。これは競馬ずっとしてますけどここ1,2年で芽生えた感情。本当に次は何を見れるのか、想像できないようなこともあるんだろうなと思うと楽しみです。

 

ということで狙い馬。

 

京都

1R 7 メイショウランシン 幸 C

経験馬相手のデビュー戦は上々の内容。2戦目の上積みに鞍上強化で一発ないか期待。

 

4R 9 マインシャッツ 難波 B

障害初戦は初戦だから、2戦目は他馬のふらつきで不利受けて位置取りが悪くなったもの。その割には追い込んできました。中央場所に戻って直線ダートもプラス。それに加えてスムーズにいったら勝ち負けでしょう。

 

6R 6 ウインスピリタス 菱田 C

特別すごい生産者のとこでも厩舎でも騎手でもないのでそこそこは人気しますけどそれほど人気はしないでしょう。好枠が当たりましたし他の馬がいい枠でもないので面白いんじゃないかと思います。

 

8R 11 リリーウィナー 藤懸 C

混戦だと思うので出来のよさそうで人気のない馬をシンプルに狙う

 

11R 8 モズベッロ 松岡 B

前走は結構ちぐはぐかつ距離が長い競馬。鞍上強化に距離短縮でその辺は改善。調教もかなりよさそうでそれなら狙いが立つと決めて本命。

 

12R 1 エンクエントロス 松田 C

相手関係無視の狙い。近走の好走をみれば内枠引いたときに人気薄で好走というパターン。それにはまるので

 

東京

1R 8 ラスベガスバローズ 三浦 B

前走の内容を見てはっきりしたのはダートのほうがいい。前々走の内容を見て思うのは1800mは長い。この2つから判断するにダート1400mにかわるのはきっといいでしょう。

 

5R 15 ペイシャムートン 内田 C

前走の内容がなかなか良かった。そしてソエも改善で前進もあるということで

 

6R 6 ミッキースピリット アブドゥラ B

まあ1400m短縮もいいしこれまでより相手もらくでいい枠なら勝てるでしょう。

 

7R 10 モンアピール 鮫島駿 C

ヤッパリホッカイドウ競馬の短距離で走った馬は通用しますね。前走はダートで好内容。ベストは1400mで距離延長はプラス。

 

9R 4 ショーム 横山武 C

前が詰まって不利ありましたね。うまくさばければ走れるはず。東京マイルもいいです。

 

目黒記念

◎06ブラスとワンピース

〇04ムイトオブリガード

▲10ルックトゥワイス

△07ゴーフォザサミット

 05アイスバブル

 03ソールインパクト

 

シンプルに狙いたいには対抗ムイトですがブラストはやっぱり強いのと武豊騎手がちょっとこの馬と合わない気がして不安。ゴリゴリ動かしにかかる騎手のほうがいいと思うんですけどね。北村友騎手でがっつり脚を余したりしてましたから。

後は強そうな馬に印をつけたつもりです。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM