10月13日狙い馬、穴馬

  • 2019.10.12 Saturday
  • 19:59

こんばんは。今日も一場開催なのでさらっと。

 

台風は引き続き大変ですが、無事日本列島が乗り切ることを祈るのみです。ちなみにツイッターのほうは台風が落ち着くまで自重します。あしからず。

 

関西に住んでいても台風で外に出るほどの感じではなく家にいました。競馬もないですがこういうときにこそ普段しないようなことをしようということで民放のテレビをみたり料理をしたりしてました。こういう時に普段と違うことをするみるのも悪くないものです。

 

あとは土曜の京都メインでエアアルマスが勝利。これで馬主ラッキーフィールドさんはダートのOP以上は9勝目。その内重賞は一個だけで残り全部OP特別と少し珍しい感じになってます。ちなみに勝ったOPはトパーズS、アルデバランH、ポラリスH、オアシス、コーラル、アハルテケH、エニフとこれまで全部カタカナのOP特別。今回の8勝目にして太秦Sと初めて漢字の重賞。どうでもいいことですが1場開催の小ネタということで書いておきます。

 

ということで狙い馬です。

 

京都

1R 9 タガノウィリアム 松田 C

父パイロもですが、母母タガノチャーリーズからくる同オーナーゆかりのダート快速血統。そっちの母系の方のダート替りに期待して狙い。

 

3R 9 サトノジヴェルニー 福永 B

土曜にあたりをつけた新馬ロータスランド組は結果の出た馬出なかった馬いましたが、ワンツーもありました。今回はそこで調教も動いてみて強い競馬をしてたこの馬。欧州血統でこの道悪はよさそうですし距離短縮もよさそう。この相手なら勝ち負けしてほしいです。

 

5R 3 キムケンドリーム ルメール C

フェアリーポルカやソウルトレインなど強い自厩舎の馬としっかりあわせで調教積んでいる馬で騎手もルメール確保。新規の馬主さんでまだ勝利もないオーナー。ここで新馬勝ちという勝負気配もありとみて狙い。

 

6R 5 キングスクロス 藤岡康 B

馬の出来は良さそうで相手も軽いですね。素直に。

 

ということで皆さん気をつけて

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM