11月10日分狙い馬、穴馬+重賞予想

  • 2019.11.09 Saturday
  • 18:03

こんばんは。

 

広島カープの話。菊地選手がポスティングということで。

タナキクマルといわれてまして3連覇にも貢献しましたが、数年で一人ずつ抜けていく結果に。個人的にはこの3人が同じ年代ということに三連覇の時から不安でみんなまとめて突然いなくなる可能性もあるし、それも年齢的に5年以内にやってくるな。そして今の二軍にそういうのを埋める若手がいるかというと素材じゃなく数がはっきりいなかった。なので優勝してるときからその気持ちの準備はしてたし、かなり不安には思ってました。なのでトレードで曽根選手と取ったときも今年三好選手をとったときもよくわかりましたし、そこの後釜はチームが考えているようにうまくいってないんだなとわかる事象だったと思うので

少しこっちが思ってる時よりは早かったですが丸が抜け、菊地が抜けと一人ずつなのは救いというかよかったなと思うところではあります。田中選手が復活するかもわかりませんし、チームは大きく変わりそうです。大きく変わる中で優勝とはいかないでしょうが、変わるチームで新しい人材新しいチームができていくのを楽しみたいと思ってます。

 

いろいろ競馬の出来事についても自分の思う事とかをこういうところに書いたりとかしてますが、競馬ってレース自体よりもその周りで起こってることにファン、マスコミ、関係者に近い人、時には関係者がいろいろ意見を出していろんなところでいろいろ訴えてますね。自分の中では思うことはありますが、私は基本はそこにレースがあればいいって感じですね。カテゴリーにもそんなにこだわりない。スローのよーいどんとか一般的に嫌われる競馬の結果はあるでしょうけど、どんなレースでも、私は今のところ基本は面白い部分は見つけられるし新しい発見はあるんですよね。なのでそれがある以上、飽きないだろうなと思いますし。そこに飽きたらやめるんだろうなと思います。レース以外も面白い要素いっぱいの競馬ですけど、そこにストレスがたまるくらいならレース見て楽しむわって感じですしそれで充分。それ以上を求めることは現状はないという感じだと思います。

 

ということで狙い馬

京都

1R 6 ジュネスドール ルメール C

初ダートになりますがそれは問題ないと思う。そんなに強い馬は相手にもいないと思いますし、前走よりパフォーマンスにマイナスなければ勝ち負けだと思う。ルメール騎手も期待です。

 

5R 8 ランウェイルック 松山 C

水準以上と出ている馬ですし素直に狙いです。

 

7R 6 ハギノアップロード 福永 B

一息いれて足元もパンとしてきたらしい。元々ポテンシャルが高い馬ですし地力上位。素直に狙いです。

 

10R 3 バレーノロッソ ルメール B

前走はスムーズさを欠いた負け。出来がいいのはありますし狙い。

 

東京

1R 4 アールウェルズ 蛯名 C

前走はスピードを見せた内容。距離短縮でいいところでそうで狙い。

 

8R 14 ラディアント 田中勝 C

ここでははっきり上位。それにソエ解消で上積みもある。人気でしょうが外を回しても勝てそうなので上げときます。

 

11R 14 エイシンティンクル 横山典 C

中距離でスピードを見せているが持て余してる感じもあります。距離短縮も面白いですが騎手も面白い騎手を起用。いい化学反応がおこるんじゃないかと期待も込みで狙い。

 

福島

3R 4 クラウンマハロ 菅原明 C

前走はスムーズさを欠きましたね。好枠でうまくいきそうですし狙い。

 

4R 1 シンティラ 上野 C

障害初戦は上々の内容でしたね。2戦目でしっかり競馬したら勝ち負けだと思います。

 

5R 14 メイショウジザイ 山本 C

山本騎手は初障害の成績は良くない騎手。それで実績は毎年そこそこ残す騎手です。ということは2戦目以降にしっかり結果を残す騎手ということ。そこを素直に狙いですね。

 

6R 15 モンオール 西村 C

昇級初戦は進路を確保できず。騎手の敗因による敗戦。一息入れて馬の出来も上向いてるし力も通用してもと思ってます。それで狙ってみます。

 

10R 8 メイショウベンガル 和田 C

前走は直線で不利があったから負けたと敗因ははっきりしている。未勝利勝ちが逃げて上り最速という内容でポテンシャルはあるはず。ローカルのこの相手で素直に狙いですね。

 

福島記念

◎10クレッシェンドラブ

〇12ミッキースワロー

▲13メートルダール

△09ステイフーリッシュ

 05レッドローゼス

 06デンコウアンジュ

 11カンタービレ

 04アドマイヤジャスタ

 

こういう感じで前走不利もあった馬を本命。上積みをその部分でありそうですし軸で素直に狙いですね。

対抗はミッキースワロー。ここでは一番上位で強い馬ですね。ウインファイブとかならこの馬を一番に評価ですけど、58.5キロはちょっと怖い要素です。なのでこの評価ですね。そこそこ単勝もつくなら抑えたいです

あとはなんとなく自分の力量を評価している馬に印をまわしたつもりメートル〜カンタービレまでは似たような評価というかなんとなく印ですね。この中では力はステイが一枚上だけど、人気の面でつきそうだし気の利いた騎手だからと言う事でメートルを単穴に抜擢ですね

最後に4番枠で3歳で藤田騎手のアドマイヤに印をなんとなく回しておきます。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM