スポンサーサイト

  • 2023.12.21 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    7月4日狙い馬、穴馬

    • 2020.07.03 Friday
    • 21:51

    こんばんは。

     

    ツキが変わりましたね。7月になってというかなるに当たってなんとなく契約していたネット系の月締めの契約物をいろいろ整理しました。全然みてないものも契約していて、ちゃんと整理しないといけないですね。

    その中で大物も一度解約をしました。レジャーチャンネル。

    ニュース番組が終了でレース映像も各場が配信してくれている。そして映像自体もスカパーのほうが少し遅いんです。ターンマーク1周分から1周半分くらい。

    競艇バラエティも新作がないので見たやつばっか。もうそうなると入ってる意味ないよなと思って(1200円くらいするしね。)、とりあえずお試しで1か月解約することにしました。

    スカパーは21,2歳のころかなあ。グリーンチャンネルに入ってから20年近くずっとお世話になりました。ひところはJスポーツとかとかピンクチャンネル系とかフジテレビ系とかいろいろ契約してましたが徐々に減っていって残ったのはグリーンチャンネルとレジャーチャンネル。

    そしてグリーンチャンネルはスマホでもみれるWEBに移行して、最後に残ったのはレジャーチャンネルでした。住処がアンテナを立てても受け取らない場所になり、オンデマンドにしたのが昨年4月。レジャーチャンネルだけみてましたが、それも最後。

    基本料金だけは復帰の可能性もあるので1か月は残してますがこれもいらないなとなれば完全解約とするかもしれません。

    長いことおせわになったものが最後になるかもという感慨もあるんですが、本当に映像媒体がいろいろ移行してるんだよなと感じることですね。5年前にスカパー完全解約とか考えもできませんでしたから。時代の移り変わりを非常に感じます。

     

    もう一個解約したのはニコ生。これも将棋中継とかでなんとなくプレミアム契約してましたけど、これも時代の移り変わり、どっちかというとあっちが縮小してABEMAに移行してただでみれるのでそっちに移ったという感じ

    自分の守備範囲が大きくかわってきてるので映像媒体も動いてるのを実感します。なんか自分向きで自分が全く気付いてない媒体あるんだろうなあとなんとなく感じます。

    皆さんこの人こういうの興味ありそうだけど全くきづいてなさそうだなと思ったら、このおじいちゃんにいろいろおしえてくださいね。思ってる以上にこのおじいちゃん。時代についていけてないですから。

     

    という事で狙い馬。中京・・・じゃなく阪神なんですね。

    後は福島はシコウはしつこいので狙いにはしませんが個人的には馬券は買います。勧めはしません

    函館はルメール騎手が少数ながら結構いい馬いろんなところから集めてる感じのラインナップ。乗らないとはいわないけど少しイメージない厩舎とかにも乗ってるのでこれがどっちに出るかはちょっと楽しみですね

     

    阪神

    1R 7 マイネルニルソン 国分優 C

    初戦から一つ叩いて上積みはあるようです。その初戦も大外枠から外を回して1秒差というほど負けてない。枠が内になって出来が上向けば勝負圏内に入ってもという事で期待。あとはちょっとだけですが鞍上強化もありますね

     

    4R 4 ロックグラス 秋山真 C

    仕上がりはよさそうですしいい枠。先行タイプも少なくまくりになってもできそうなメンバー構成。地力もここでは上位で狙い。

     

    5R 5 ラマルセイエーズ 和田 C

    仕上がりは厩舎コメントを見る限りよさそうですね。その厩舎も短距離が得意な血統で血統馬の盲点で人気もしなさそうなので狙い。

     

    7R 6 アサケエース 泉谷 C

    血統馬や勝ち上がりばかりで素質ありそうな馬はいますが3歳で走ってる内容で一番強いのはこれ。先行力もあって減量騎手もいい。力はある馬の割に人気もしないのでごちゃごちゃ考えずに今まで通り走ってくれて他が崩れた残り目期待で狙い。

     

    12R 6 サンライズラポール 和田 B

    前走はもまれて終了。力はある馬だと思いますし、中間の調教でも好時計でできもよさそう。すんなりならあっさりもあるとみて狙い。

     

    福島

    4R 8 フライクーゲル 小野寺 C

    前走はOP2戦目でかなり勝ちに行く競馬で最後甘くなりましたが、この条件なら通用するところは見せました。前々走は大事に乗りすぎて、前走はやや積極的すぎ。そろそろ馬の力を出し切れるピントも合うんじゃないかと期待して狙い。

     

    7R 4 フロントフリップ 田辺 C

    ちょっと今までダートを使ってた理由がわかりにくい馬。血統は見る限り芝ですね。

    何故ダートという点は足元ですかね。理由はわかりませんが単純に芝替わりにも期待ですし、足元理由なら一変もありそうで期待です。

     

    8R 8 ドラゴンズバック 北村宏 C

    芝でもそこそこですがベストはダートの短距離でしょうね。一息もはいって立て直してますし得意条件で3歳いっぱいいる中でも一番一変がありそうということで配当妙味も込みで狙い。

     

    函館

    1R 1 ロジネイア 池添 B

    初戦のパフォーマンスからは普通に一番強いのは6ホーキー。ただ相手は力を出し切ってのもの。こっちは前走は外枠で外を回して届かない競馬。伸びしろはこっちにあるとみて逆転期待の狙いです。鞍上強化もプラスで見込んでいる要素の一つです。

     

    3R 1 ユーメイドリーム 大野 C

    前走は進路取りがうまくいかず詰まって終了。力を出し切れば勝負圏だと思いますし、騎手大野騎手で馬主は大野騎手の父親。ここで結果をださないと未勝利ももう時間がないですから、同じ失敗はしないと気合は入ってると勝手に期待して狙い。

     

    4R 2 メイショウシシオウ 菱田 C

    前走は捌きにややもたついてます。そこがうまくいけば一気の着順アップも見込めるのではと期待して狙い。

     

    5R 3 プライムデイ ルメール C

    新馬成績にいい騎手に厩舎ということで

     

    9R 3 リーガルマナー 藤岡兄 C

    初戦の内容からある程度の大物感はありそう。2戦目は崩れましたが休みを入れて立て直してこの相手なら勝てるとみて狙い。

     

    11R 7 ショウナンアリアナ 池添 C

    前走は直線でうまくさばけずに負け。それでもいい脚は使ってました。そこで池添騎手への鞍上強化、調教もよくて枠もそこそこいいところ当たって、詰まった分がスムーズならここなら上位とみて狙いにします。

     

    ということで今週もぼちぼち頑張りましょう

     

    スポンサーサイト

    • 2023.12.21 Thursday
    • 21:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM