きのう何負けた

  • 2020.07.06 Monday
  • 19:52

JRA、地方競馬、ボートレース、競輪、将棋、バックギャモン、麻雀、広島カープ・・・・

 

めちゃめちゃ負けました。と某ドラマをパロディにしつつ書き始めます(そういえば元ネタに出てた俳優さんふたりっこ(将棋が舞台の朝ドラ)でてましたね・・・)

 

すごく負けました。ドラゴンボールなら7つそろって願いもかなうんでしょうが、ドラゴンボールでもなければ七夕まではあと二日あるので特にそんなボーナスステージもなく。ただ負けた一日を競馬を中心に書いていきましょうかね。

 

前日はテレビ見て0時を回る前には寝てたと思います。予想も早く終わってのんびり過ごしてたんですよね。

そして朝起きるのが8時すぎだったような。結構寝ました。珍しいんですよ。もっと早く目が覚めるのでいつも。そして散歩は少しだけして、帰ってきてから朝ごはん食べつつボートのモーニング。普通に負けました。振り返ればこの時にいろいろだめですね

インから無難にではなくちょっと狙ったんですよね。それで普通に負けました。ルーティーンが崩れている中でやっちゃいかんなと思いつつ中央競馬に。リズム崩したままスタートしちゃ棚と思います。

 

今日ある程度買おうと思っているレースを見返すと、言い方は悪いですか、ちょっとリスクを持ちつつ狙ってる狙い馬が後半に固まっていて、無難に当てたいところは前半に集まってる。

考えることはこの前半で貯金をしたい。その貯金で16時30分まで押し切りたいということ。

具体には福島3Rのマイネルテューダまでにそれなりの貯金が欲しいと思いつつ参戦。

 

函館1Rはそれなりにうまく的中。障害は失敗。あたったけどガミ。そして福島1R、ここはとれるだろうと思ってたんですが、まさかの勝ち馬抜け。道悪のゴールドシップ産駒かと勝ち馬の馬名と毛色をみて思いました。けどこの馬大した戦歴でないのに5人気。馬券買う人うまいですね。この3つで福島1Rがしっかりお金を入れてたのでそのしっかり入れた分マイナス。

もうこの時点で嫌な予感はしてましたね。今日は厳しいなと最低限に負けをとどめつつ何とかしたいなという心理にはなってきましたね。

 

この合間にバックギャモンをやってさくさくと負けて。今日はこのゲームは運もないなと思ってひくことに。

 

そんなこんなで福島3Rにマイネルテューダは配当はともかく、勝つということと軸という意味では一番自信度はあったんですが、正直馬券も勝ち切る方にふって構成してたので、2着は痛恨、当たってお金も少しは増えたんですが、この時点でそれまでの負債を完済とはいかずに厳しいなと思ってました。

 

ここからはずっと厳しかったですね。なんだろうねえ。福島5Rとかは無理筋とは少し思いつつ配当も込みで考えればありとみて狙ってやっぱ無理かという感じ。

阪神4Rタマモゼーゼマンや阪神8Rラルゲッツァはやることやって力を出し切ってくれて負けたのでこれはもうたりなかった。私の予想が足りなかったというだけなのでぐうの音もでないというか。いいときはこういうのが当たるんですけど悪いときはこういうのが当たんないという典型的な例で。

私の予想はある程度位置取りで優勢をとれそうな馬を狙ってそこの分で力のある馬をしのげないかというアプローチと何かしらの変化で力の面でのびしろがありそう。それがどれくらいかはわからないけど。その伸びしろが勝ちまで届くか馬券内までかそこまで届かないかというこの2つのパターンが多いので、こういう外し方はもう届かなかったの一つなんですよね。

そこまでいかんかという感じで、その伸びしろを見誤った自分のミスでもう仕方なしだなとあきらめはつけやすいですが、「はあ」と疲労感は大きくなります。

 

そんな間に麻雀のオンラインでラスラス。将棋も負け負け。そんなにきれいにそろうならあのレースゾロできてくれたらよかったのにとかぶーたれたくなりますが、こういうときは思うようにはならないもの。

 

その合間にツイッターで競馬のことを中心にぶつぶつ。タイムラインで流れてくる持ち馬が好走したとか馬券が当たったとかいう報告が。初めにすいません口が悪くてと謝ってから書きますけど、こういう時にこういうのを見ると思うのはクソうぜえ(笑)。こっちが勝ってると何も思わないんですけどね。普通に負けてても何も思わないんですが、普通じゃない感じで負けてるとなんで金儲けたやつがはしゃいでるところに金減らしたやつがおめでとうとかいいねとかつけなきゃいけねえんだ。くだらねえと半分冗談、半分本音でイライラしながらみてました。

 

そしてメイン付近に・・・の前に訂正。半分半分じゃないですね。1割9割です。

 

メイン前にはラインベックに勝たれて、今日はすべてがダメだなとここで悟りました。しかし後の祭り。何がというと、もうメインの馬券買っちゃってた(笑)。そして最終も(笑)。

てへ♪とか入れたくなるところですが、お金使ってるので大惨事への一本道には行ってしまったようで、てへ♪どころじゃねえ。ああやべえやべえこれはだめだだめだとやばいテンションになりました。

期を紛らわすために、先週はこの辺から当たりまくったよなと思い出しましたが、私の人生、こういうことが2週連続であったことなんか一度もねえ。まああかんやろなと思いつつでした。

結果はあかん。そして最終まで・・・でした。

 

立ち合いは五分だったと思うんですけどね。そこから負けの一気の突き押しの防戦一方で土俵の下に突き出されたようなワンサイドの負けでした。

普通の人ならここで終るんですが、この辺であらかじめ買ってた競輪も負け。そして高知とボートへ・・・となりましたね。

 

高知も2歩進んで3歩下がるみたいな、逆水前寺清子みたいな負け方。ボートはかみ合ってなかったですね。うっかり買いそびれたレースで綺麗に本線が80倍とかツイてたり。あれ当たってたらねえとか結構な時間までひきずって結局負けでしたね。

丸野のまくり差しが当たって大惨事が中の大惨事くらいで収まったのが救いといえば救いかなとは思いますが。

 

早々こっちの赤ヘルは突き抜けましたが、私のファンのカープは普通に負けましたね。7つだけかと思ったら8つ負けてますね。

 

今日はダメだったと思ってたら、エクリプスSがあったの思い出す。7頭立てということではっきりいってミッドナイト競輪と同じ数。もう競輪買う気分で軽く買いました。

結果は・・・当たりました。何を買ったかといえば女王がいい感じで負けるような3連単。一般的におしゃれな買い方といわれるような買い方であたって、今日のギャンブルで一矢報いることになりました。

 

で配当、なかなかはいらんねと思いつつ、他のこととかしてたら次の日になってました。それに気づいたら配当も出て無事そこはプラスになって7月5日の最後は当たってよかったなあとほっとしました。

 

あれ、これお金はいってきたの7月6日になってからかそれとも5日の内に確定出てた?それなら5日は負けっぱなしか?普通そうカウントする?とかどうでもいいことを考えつつ寝床について現実から離れることになりました。

 

今日になってもはあ・・・ですよね。けどここまで負けるともう次々という気分です。とりあえずボートから頑張って来週に取り返したいですね。この愚痴記事で少しは発散して巻き返したいと思います。

そうそうその前に他力で負けたくない勝負が火曜の朝に。クマホンのキャッシュバックキャンペーン。ボートのキャッシュバック。2万円があたるってやつ。倍率は20倍強。あたれば明日の朝に入金。この2万舟券、普通の舟券よりぜひ取りたい。

ギャンブルの神様、なんとかここで金よこせ(笑)。ちょっとは貢献してると思うぞ(笑)

 

 

コメント
いつも閲覧させてもらってます。
結構一杯レース買うんですね。
人気馬が飛ぶのを狙って買うタイプなんですけど。。
難しいですね。少数馬のレースが飛んだり。。。
レース選択で良く間違ってます。

競馬って当てるのは難しくないかもしれないけど、回収するのは難しいですね
  • おかき
  • 2020/07/06 9:47 PM
>おかきさん

コメントありがとうございます。

狙い馬で上げてるレースは少なくとも買ってます。それ以外にも手は出してますかね。
ただ強弱ははっきりつけてますのでそれなりにやりくりに頭を使いつつやってますが。

レース選択は難しいですね。ただなんとなく大丈夫と思える週は大丈夫だし、ダメかなと思ったらだめなんですよね。それがなんでそうおもうかはいまだに自分でもわからんとこですが。

うまくやってる方だとは思いますが、回収と的中を成立させるのは難しいですね。
大事なのはメリハリと時には大胆にリスクを背負って勝負できるかだと思ってますが
  • 競馬ふぁん
  • 2020/07/06 9:57 PM
初めまして&お疲れ様です。
自分もいつも閲覧させてもらってます、たぶん2年以上みてます。
こちらのブログ、自分にとっては毎週楽しみで楽しみで、競馬予想の勉強になる上に、ちょくちょく狙い馬にのっからせてもらってまして、何回穴を獲らせてもらったことか数え切れません。
レッドルドラには大変お世話になりました。

自分もほぼ毎週馬券を買いますが(ボートはほぼ毎日ですが)、記事にする気力も文章力もなく歴も浅いので、本当に勉強させてもらってます。
狙い馬が被ったときに厚めに張って獲った時が一番嬉しいです。

愚痴に関してもほぼ共感しかなく、特に1割9割のくだりは笑いましたし負けすぎると変なテンションになるのも、わかりみが深いです。

回収率あげるなら穴馬ドカン!なのはわかってるんですが難易度が上がって軍資金もかさむのがネック。。。

的中率との両立・・・ってなると個人的な体感にはなりますが、狙ってる馬が単勝10倍台のときは積極的に張るようにしてて、特に圧倒的一番人気がいたらぶっ飛ぶと跳ねるので、単複派の自分としては一番燃えますね。

長くなりましたが、もちろん夏競馬も応援してますよ。

余談ですが、@Sheets_boatraceの方でたまにつぶやいてますのでよかったらフォローしてください。
  • シーツ
  • 2020/07/07 12:46 AM
>シーツさん

コメントありがとうございます&長いこと見ていただきありがとうございます

文章は嫌いなんですがメモ日記感覚で長いこと続いちゃってるって感じですね。レッドルドラとか懐かしいですね。初芝だからくらいのたんぱくな理由だったと思いますがよく乗っていただけたと感謝です。

回収率と的中率の両立は難しいところで、何十回に1回でも穴当てればという人はいますが何十回に一度しか当たらないと普通の資金の平民は楽しくもなければお金ももたないし、絞るにしても場数を踏まないと絞れないのでいきなりできることでもないので難しいですが、その辺の橋渡しやら後押しになれば幸いです

私の場合は毎週競馬で未勝利でもG1でも同じ予想するレースなのでその辺でモチベーションは全く変わらないので変わらず頑張ります。これからもよろしくお願いします
  • 競馬ふぁん
  • 2020/07/07 8:57 PM
コメ返ありがとうございました。

コマの上げ下げ。。ギャンブルの醍醐味ですね。
強く張る弱く張る。。自分は博才ないんで強弱付けると失敗するんで、等投資でやってます。

他人が気づかない情報で勝負するのが幸となる可能性高いので、買った後でここの情報見させてもらってます。夏競馬福島、函館、札幌と相性がいいので一発当てれるよう周りの情報に流されず頑張ります
  • おかき
  • 2020/07/08 9:25 PM
>おかきさん

コメントありがとうございます。

そうですね。出し入れは醍醐味ですね。1つのレースも醍醐味ですし、一日の勝負でどこで踏み込むか引くかというのを考えながら戦うのも醍醐味ですね。

私も博才はないのでこうしていろいろ考えてやってるという感じですね。あればこんなブログで色々せずにその日の直感で競馬してますね。

お互いレベルアップしていけるように頑張っていきましょう
  • 競馬ふぁん
  • 2020/07/08 11:28 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM