8月2日狙い馬、穴馬+重賞予想

  • 2020.08.01 Saturday
  • 18:32

こんばんは。めでたい結婚のニュースに離婚のニュースも。そんな中私は淡々と競馬です。

 

今日も2つの雑談。昨日は競馬2つだったので、今日は競馬以外で2つ。

DoAsInfinityの元メンバー長尾大さんが薬で捕まってたということで。私の世代では非常に印象に残るグループで印象に残っていた人が逮捕ということで「えっ」とびっくりすることはあまりないですが、少しびっくりしましたね。

DoAsInfinityって英語の頭文字をとったらDAIになってこの人の名前になるとかだったと思うんですよね。私も名前を聞いて覚えているくらいの人だったのでまあびっくりしました。

 

けどなんだかんだ自分がぐっとのめり込んだ人が薬というのは記憶にないですし、CD持ってた人が薬で捕まってるとかいうこともあまり記憶にないので自分は恵まれてるのかそういう点で見る目があるのかわかりませんがその辺有難いなと思います。仮に好きなアーティストが捕まったらどういう心境になるんだろうとは思いますね。受け止められるんだろうかとは思います。それはその時になってみないとわからないですね。

あっ、CD持ってる人で薬で捕まった人、一人いました。思い出した。お見通しでおなじみの某元騎手ですね。

 

あと少しマニアックなニュースで小倉優香さんがラジオ中に突然番組やめちゃうと言っちゃった話。グラビアの話のほうがしたいですが今日はラジオの話のみで。

ラジオは学生のころにラジオをよく聞いた方だと思いますし、そういう人からするとちょっと衝撃なニュースではありました。

ラジオが嫌で・・・というと個人的には加藤貴子さんが某タレントさんと関西でラジオレギュラーが嫌でストレス新幹線で吐血したというのが印象に残りますがそれ以上ですかね。

特にこの番組がMBSラジオで時間帯も昔は自分もきいていた時間帯の番組(もうだいぶ内容は違いますが)のものなので少しひっかかりましたね。賛否両論はあって否が多いけど賛もあるって感じですかね。

リスナーの人の反応であまりやる気が・・・とか感じることもあったとかもみましたが、ラジオって毎週聞いてると、ある程度はわかるんですよ。機嫌いいか悪いかとか体調いいか悪いかとか困ってるか持て余してるかとか。テレビ画面で帯番組見てても全くわかりませんけどラジオはわかります。なのでリスナーさんに気が乗ってないやめたいと思ってたはまあ伝わったでしょうね。おそらく本人からより他の出演者の振り方とか絡み方で顕著に分かったと思います。この娘やる気ないなってのは。

そういう人がいると目立つんですよ。なのでまずリスナーあってですが、リスナーさんも仕方ないかなと思ってるんじゃないですかね。伝わってるでしょうし、そういう人がいると要所要所でギスギスがラジオってはいっちゃうのでそれを聞くくらいならと私ならなると思います。何事もリスナーさんあってだとラジオは思いますしそうなるともう方向は決まっちゃうかなと思いますね。

 

と雑談2つで狙い馬へ。

 

狙い馬

新潟

4R 11 サトノマッスル 荻野琢 B

今日3Rの結果を受けて、4着馬のこの馬にも期待です。こっちは配当妙味もありそうですしレースしやすい枠でもありますし素直に深く考えず狙いです。

 

5R 5 クラーロイメル 荻野極 C

血統馬もいますが隙もありそうなのでそれなら仕上がりがよさげな関西馬を軸にして中穴狙いとシンプルに考えます

 

8R 11 リリーミニスター 酒井学 C

安定したタイプで1勝クラスでもそこそこ走れていて1200mの実績もあって前にもつけられる。相手の人気馬もちょっとムラのある差し馬やレース巧者タイプが多く、スピードのある脚力タイプはあまり見当たらないのでこういう馬を軸にします。この馬自身は崩れることはないだろうと思いますし人気の次くらいの人気になりそうなのでその辺も込みで期待です。

相手では穴で06ドンが面白そうですね。

 

10R 10 クイックファイア 中井 C

器用に前で勝負できるタイプが少ないので前につけられるこの馬に期待。中井騎手ということでそれほど人気もしないでしょうし、休み明けでこの厩舎なら一発できっちり仕上がってそうでそういうところにも期待。

 

札幌

1R 4 サンダナポイント 勝浦 C

騎手が前走後にダート1000mが合いそうといっているよう。その前走もスムーズさ欠いてますし、人気馬も一つ間違えれば難しい1000mという距離。他の失敗も期待してこれを狙います

 

2R 12 マイネルカガヤキ 丹内 B

前走は崩れましたが距離もあったと思います。出来もかなりいいようですし、距離短縮の前進もあります。混戦メンバーですので何か上積みがある馬のほうが魅力もあるのでこの馬を狙います

 

9R 12 フームスムート 横山武 C

前走は接触などいろいろちぐはぐ。すんなり奈良勝ち負けでしょう。

 

12R 7 オースミカテドラル 福永 C

前走は外枠で前に壁をつくれず目標になる競馬の力勝負で負け。今度は内枠で壁を作って抜け出す自分の競馬はできるはず。人気の一角ですが信頼して

 

クイーンS

◎08フェアリーポルカ

〇06カリビアンゴールド

▲02スカーレットカラー

△09ビーチサンバ

 10リープフラウミルヒ

 07コントラチェック

 13サムシングジャスト

 

先手争いは厳しそう。どれかは逃げてそれは残りそうですがどれがそうなるかはちょっと読めない(多分タガノアスワドと思ってますが。)なのでその逃げ勢の後ろからうまく立ち回れる馬をということになったら結果人気馬になったという感じ。

調子も悪いですしこういう馬を軸でしっかり狙っていった方がいいかという気持ちもあるので素直にこれ本命にします。

 

相手はカリビアンゴールド。昨年の3着馬でリピートもありそうで好枠。いつもならこれ本命でしょうし好みではあるんですが、調子も悪いので自分の好みより予想を積み上げた結果の上位馬を上にとっただけ。この馬も有力だと思います。

 

あとは強そうな馬を印回したつもり。その中で勢いのある馬を混ぜた感じで10リープ、13サムシングに印を入れてる感じですね。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM