9月21日狙い馬、穴馬+重賞予想

  • 2020.09.20 Sunday
  • 16:49

こんちは。


4連休いかがお過ごしでしょうか。こちらはのんびりギャンブルしとります。競輪は共同通信杯が今日が準決勝で明日が決勝。そしてボートはヤングダービーが明日準優勝戦、明後日優勝戦。そして地方でも交流重賞もありますが重賞もたくさんあります。楽しむすべはいくつかありますね。

競馬は幸い2場開催ですしレースとレースの合間は時間ありますし、その時間でも他の競技をみてもと思います。意外に面白いですよ。かけるのが一番ですがかけなくてみても競馬のヒントになることを気づくことがあるかもしれません。私もここ数年は競馬を見て気づくよりは他の競技をみて競馬でこうじゃないかと思う事の方が多い気がします。思わぬ発見もあるかもしれません。

ともかく皆さんいろいろ楽しみましょう。

 

昨日の夜は結局将棋観戦。羽生九段が竜王戦の挑戦者になったということです。ニュースになってるようにタイトル100期に挑戦となるわけでおそらく4度目の挑戦になるんですかね。おそらく多くの人がこんどこそという気で見る気がします。竜王戦自体は永世が最後まで残ったり決して相性のいいタイトル戦ではないと思いますがここで決めてほしいですね。もうすごい人がいますからチャンスもたくさんくるわけでもないでしょうし。

にしても約2年ぶりのタイトル挑戦とかそんなに間隔空いてたんだなあと思いますね。

 

そして寝て起きたらびっくり。枕がべたべたに濡れてる。全く記憶にないですが、お茶をこぼした模様。寝る前に枕元にお茶とか置かないんで想像するに、のどが渇いて知らず知らずにコップにお茶入れて飲んでそれをそのまま枕元に置いて寝てそれをひっくり返したけどそのまま寝てたという感じだと予想します。正解はわかりません。寝てたから。

そういえば昔、酔っぱらって帰って朝起きたらなぜか枕元でパソコン開いてて、そこに炭酸飲料をぶちまけてそのままにしてたってことがありました。朝起きたらスライム状のものにつつまれたパソコンが目の前にあってこりゃダメだと即思ったことはありました。それ以来ですね。寝てる間に意味不明なことしてたのは。

とか書きましたがオチは思いつかず。そういうこともありましたということで終わらせます。

 

という事で狙い馬にいきましょうか。

中京

2R 1 レッドロムルス 斎藤 C

ダート経験馬が少なくてこの馬もそれなりに前走は走っている。ダート2戦目の慣れで経験馬の中で強い馬に先着できるかもしれないし、初ダートが走らなければキャンセルでこの馬が馬券内をとれると期待して狙い。

 

3R 4 マカオンドール 松山 B

混戦だとは思いますが、鞍上強化分と枠番の良さで3着は確保できないか期待。人気もそこそこ程度でなりそうということ込みで狙いです。

 

6R 5 ミヤコシスター 鮫島駿 B

そもそもはスタートうまくてレースが上手でその立ち回りで勝負するタイプ。立ち遅れ気味から無理に前に取り付いてという競馬では良さはいきません。内目の枠に入ってその良さが生かせればここでも勝負圏内とみて狙いです。

 

8R 13 リュクスウォリアー 藤懸 C

近走不振も元々力があってスピードはあるタイプ。休みを入れて立て直して距離短縮でブリンカーでと一変するだけの準備はしてきたように見えますあとは外からハナぶっ叩いてどこまで粘れるか。スピード自体はあるのでいい時くらい走れば残ると思います。

 

10R 7 リュクスポケット 斎藤 C

前走は一変の好走。調子自体がよくなっていると期待します。その前走は外枠から前に取り付いて粘った内容。枠の好転と今の調子なら勝負になると期待します。

 

中山

3R 6 ウエスタンエポナ 戸崎 C

前走は外枠から強い競馬で3着。2戦目で好枠でさらに良化してるらしいのでこの相手なら順当に勝ち負けだと思います。C評価なのはここ数か月私が戸崎騎手とかみあってないのでそうしました。馬だけならB評価です。

 

5R 8 ソニックムーヴ 丸山 C

新進気鋭の厩舎が仕上がりは水準以上と出走。走りそうな馬も数頭いるので妙味も出てくるはず。それも込みで狙い。枠がれーすしやすそうなのも狙う理由です。

 

6R 10 ヤマノマタカ 石川 C

メンバーがすごい低調。普通にここではこれが一番強いと思います。レースもしやすい枠で力も出し切れるでしょうし勝ち切り期待です。

 

8R 13 シンクロゲイザー 勝浦 B

狙う理由はいろいろあるというかいろいろそろったから狙うという感じ。まず人気馬が内枠の差し・追い込みになるかダートキャリアの浅い馬という飛んでもおかしくない条件になりそう。他も全体的にメンバーは低調ということ。そしてこの馬ですね。前走は東京コースで位置も取れずに惨敗してますが、それまでは中山中心に使われててこっちの方が得意条件で東京→中山はプラス。そしておそらく逃げるのが一つ内のオイシイナア。これについていけば絶好の番手は手に入ります。2走前の1勝クラス、中山ダート1800mでプレシオーソの0.9秒差。これくらい走れれば勝ち負けできるんじゃないかと期待して狙います。

 

10R 10 マイネルステレール 丹内 C

勝ち味に遅いメンバー構成ですね。それなら休みをいれてここを狙ってきたと陣営も言っているこの馬で。うまく前目で粘る競馬ができそうなメンバー構成ですし自分の力は出せるはず。あとは人気馬が崩れるの待ちですが勝ち味に遅かったり、休み明けだったりレーススタイルに癖があったり、付け入るスキはありそうなので崩れるの待ちをする価値はありとみて狙います

 

 

そして重賞予想

◎10ヴァルコス

〇09サトノフラッグ

▲04フィリオアレグロ

△06バビット

 07ガロアクリーク

 05ダノンファスト

 

こういう風にします。ダービーは外枠が堪えましたが力は近2戦で見せているヴァルコス。厩舎的にも距離は長めのほうがいいし秋になっていかにも良化しそうです。中山は課題あるかもしれませんがこの頭数の外目の枠ならレースしやすいので大丈夫と判断します。菊花賞に向けてしっかり権利取り以上は走ってくれると期待して本命です。

あとは無難にですね。サトノはちょっと力がわからないので対抗にしたという感じ。他より抜けてるというよりは他もちょっとわかりかねる分もあるし中山重賞でも実績あるので上にしとくかという感じです。

あとは好枠っでここを目標にしっかり仕上げた感のあるフィリオも当然高評価。中山どうだろうというのだけひっかかって3番手に下げたという感じです。

後は強そうな馬に。血統的にはむしろ芝なダノンファストまで印は回します。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 11月23日狙い馬、穴馬+重賞予想
    0.1t (11/23)
  • 11月23日狙い馬、穴馬+重賞予想
    NUU (11/23)
  • マイルチャンピオンシップ回顧(2020)(一部追記)
    0.1t (11/23)
  • マイルチャンピオンシップ回顧(2020)(一部追記)
    J (11/23)
  • 11月22日狙い馬、穴馬
    0.1t (11/22)
  • マイルチャンピオンシップ回顧(2020)(一部追記)
    0.1t (11/22)
  • 11月22日狙い馬、穴馬
    ソーダ (11/22)
  • マイルチャンピオンシップ回顧(2020)(一部追記)
    大盛り君 (11/22)
  • 今週の感想(11月21〜23日)
    0.1t (11/22)
  • マイルチャンピオンシップ回顧(2020)(一部追記)
    0.1t (11/22)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM