雑談と地方交流予想と

  • 2018.05.01 Tuesday
  • 18:45

予想の前に一個雑談

 

昨日は4月30日。競艇でいう期末でした。競艇で1番長い日ですね。誰がA1かA2かっていうのが決まる貴重な日です。

この一日の動向を毎回リアルタイムで追っかけてるのがひまひまデータ3というサイト(通称ひまひまさん)です。

競艇する人ならだれもが知ってるこのサイト。公営競技関連の個人サイトでは間違いなくナンバーワンのサイトで豊富な情報を提供されています。(このブログもはじめはひまひまさんの下のほうみたいな感じのことをできればいいなというところから始めています実は。いまや障害予想指南ブログに方針転換していますが)

 

ファンだけでなく、マスコミそして選手もこのサイトで自分の情報を確認するほどでオフィシャルとは比べ物にならないマメさと情報量です。競艇のニュース番組でもここの情報を引用するほどですから。

このサイトが昨日、勝率の計算をちょっと間違えてちょっと大騒ぎになってました。選手もツイッターで複数びっくりしてましたからね。要するにみんなこのサイトをみて勝率を確認しているわけです。

私が知ってる限り初めてですね間違われたのは(10年以上は見ていると思う。)。そんな珍しいことが起きていました。

 

ひまひまさん間違えおったとかそういうことを言いたいわけではないんです。これだけの重要な情報を個人サイトがほぼ一手に引き受けている状況どうなんだという話。もうオフィシャルよりもオフィシャルになってるサイトですからね。もっとオフィシャルがちゃんと支えてあげてよって話です。水面下では行っているのかもしれませんが。

ここまでになったんだからオフィシャルとして完全バックアップをするか、しないならボートレース大賞(競馬でいうJRA賞)の特別賞かなんかで表彰してあげてほしいとは思います。選手も含めてひまひまさんがそういうところで表彰されることに意義を唱える人とか絶対いないでしょ。あそこまで貢献している個人さんに何かきちんとした形表彰してあげて欲しいと思います。

 

競馬も似たようなことは思っていて、ファンの側で盛り上げるのに長いこと貢献している人を表彰まではしなくとも何らかの形で功績を取り上げるようなこともあってもいいんじゃないかなとは思います。外から盛り上げているかた結構いらっしゃいますから。

 

という話で終了。

 

かしわ記念

◎11インカンテーション

○12ノンコノユメ

▲07ゴールドドリーム

△04モーニン

 05ヒガシウィルウィン

 09ベストウォーリア

 

という感じですね。フェブラリーの上位3頭を素直に評価その中では一番前にいそうなインカンテーションを評価しました。モーニンは一応前走勝ったという事実を評価したい。ずっと下り坂だった馬が少し上がったわけで枠もよく何かあるなら今回のような気がします。

 

兵庫なんとか

◎08ワークアンドラブ

○04ビックスモーキー

▲03テーオーエナジー

 05キャベンディッシュ

 10メイショウヒサカタ

 

という感じ。ちょっとOP実績を評価してワークアンドラブを狙ってみます。以外に通用しているのでこの相手ならと思います。ビックスモーキーも実績上位で評価。逆にその辺で劣るテーオーとキャベンを下げた感じです。メイショウは距離実績で嫌いました。

アゼツライトは前走は圧勝でしたがこのレベルでどうこうって馬ではないです。厳しいです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM